株式会社ベルマーケティングサービス 株式会社ベル・マーケティング・サービス

English



調査方法 及び 実績

BMSでは、主だった調査手法の全てに対応しています。
調査手法それぞれの特性に独自のノウハウを加え、実効性の高い調査プランとしてご提案、実施・運営を致します。


■実査可能な調査手法
CLT(セントラル・ロケーション・テスト) サンプリングサーベイ(訪問調査)
メールサーベイ(郵送調査) パーソナル(キーマン)インタビュー
グループインタビュー インターネットサーベイ

■リサーチテーマと調査実績

●購買行動把握/使用実態・評価リサーチ
・営業活動に関する顧客満足度調査
・店舗販売サービスに関する顧客満足度調査
・商品の品質に関する顧客満足度調査
・顧客クレームに対する応対の評価に関する調査
・非購入者の非購入要因分析調査
・従業員のモラルに関するアンケート調査
・顧客の店内行動観察調査
・来場者調査
・商圏活性化のための来街者、後背地等総合調査
・出店地域の住民調査
・実販価格調査

●商品開発/ポジショニングリサーチ
・商品のポジショニング戦略に関する調査
・新製品の初期反響調査
・商品開発のためのコンセプト調査
・輸入商品の受容性に関する調査
・行楽地に関する総合調査
・テーマパーク企画のための来場者予測調査
・デザインパッケージテスト
・味覚テスト
・色の好みに関する調査

●需要動向/市場実態把握リサーチ
・商品の普及と使用の実態調査
・商品の購入意欲の実態調査
・住宅の買換え、購入意向に関する調査
・生活用品の購入保有実態調査
・贈答品に関する実態調査
・嗜好品についての意識調査
・地域別商品需要予測調査
・年齢別商品需要予測調査

●広告評価/ブランドリサーチ
・企業イメージ調査
・広告効果測定調査
・広告表現テスト、TVCF評価調査
・広告、TVCF浸透度、受容度調査
・ブランドイメージに関する調査
・保有商品のブランドスイッチに関する調査

●その他
・比較調査
・世論調査
・意識(動機)調査
・行動調査
・立地調査など

 


ホーム | 会社案内 |  事業案内 |  採用情報 |  お問合せ |  個人情報保護方針と個人情報の取扱い

(C)Bell Marketing Service INC. All rights Reserved.